これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

電車乗れないから学校にも行けませぬ学校どころか
映画館にも買い物にも歯医者にもいけずどうしようね。

JUDY AND MARYとクラムボンとナンバーガールと
中村一義と椎名林檎とくるりとBUMP OF CHICKENと
キリンジと七尾旅人と奥田民生と中谷美紀と
ハイスタとショコラとスピッツとシンバルズと
いろいろ邦楽の売れてないとこを探るのが好き

漫画が好き
岸本斉史キチで松本大洋と冬野さほと岡崎京子も好き

電線と包帯とゴーグルと田舎と下町が好き

完璧主義に時々息苦しくなる
友達はすくない
視力は右だけわるい
ヨシム氏を見て感動した

さぁ、こんなオレっちの年齢・出身地・現住所・職業を
レッツプロファイル!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
プリンさん
19くらい ひきこもり ここに出てくる名前の半分近くが知らない人。
ユッキィさん
20くらい 学生 JAMはあたしも好きです。カラオケの十八番です。4649!!
にわさん
17くらい 高校生 松本大洋、奥田民夫あたりでにわの好みとかぶってますね。松本大洋だと「鉄コン筋クリート」あたりが好きなんでしょうか?邦楽の売れてないところでおすすめはデキシー・ド・ザ・エモンズ、ザ・ピロウズ、ドクター・ストレンジ・ラブなんかでしょうか?
tak.takさん
アテムくらい アテムの弟 ............
アンパンマンさん
18くらい 無職 夜呂死苦だから

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:16 出身地:北海道 現在の居住地:東京 職業:通信高校

自分自身についての犯人の供述:

現在の日本には約100万人の引きこもり者がいる。
わたしはソノ中の一人。
引きこもりたくて引きこもってるんじゃない。
打倒!久米!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー