これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

伊豆

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
18くらい 国語好き う〜ん。美術館みたいだ。絵の横にタイトル。よく美術館に『無題』というタイトルがあるけど、あれは好きじゃないなぁ。タイトルはあった方が好き。
プリンさん
20くらい 学生 てまひまかかってますね。 スゴイの一言です。
自我を得た道化さん
20くらい 学生 綺麗ですね。松竹の新しいCIみたい。SHOCHIKUってやつ。
ユッキィさん
20くらい 学生 すごーい。キレイだなぁ〜。どうやったらこんなキレイな絵がかけるのかにゃ。
アクセク・ズロースさん
21くらい にわさん? ←こういう犯行はプロファイルしそうなにわさんが、していなかったのでなんとなく。きれいですね。こんなきれいな絵をどうやって描くのかさえ分からない自分にコツン!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:もうすぐお昼 現在の居住地:昼食はエビピラフ! 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

うーんグラデーションってなんか楽しくッてくせになりそうです。極細で挑戦!よぉっこのヒマ人!←自分でつっこんでをきます。不毛だなぁ、まぁいいかぁー。
伊豆?だから?…何なん?とかいったヤツ!前にでろぉーあやまってやるぅう、ごめんなさい。
 |
 |⌒\
 |冫、)
 |`ο/
ξ| / ポッ
|


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー