これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

さいきん、うまくいかなくて、ちょっとおちこんでみたりしたので、あたらしくCDラジカセをかいました。
へやでひそかにつぶやいています。
「あ、あ、あ、あきはばらです」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
21くらい 大学生 秋葉原、といえば前にシロさんの犯行にあった「秋葉原ファッション通信」の、すこぶるナウいおしゃれ上級者ファッションがどうしても浮かんでしまいます。
的丸さん
24くらい OLさん 音楽は心をあやつるよね。ウォークマンでロックを聞いている時は赤信号でも、クラクションならされても、つっきっちゃうけど 優しいのを聞いている時は知らない人にも笑顔をふりまく・・・。音楽はすごいのだ! 『神々の歌』も落ち込んでいる時にはおすすめ。
プリンさん
21くらい 学生 あの歌って,耳に残るよね。
自我を得た道化さん
20くらい 学生 ホノボノとしたゑですね。スーパーベルズは好きだけど、エグゼクティヴプロデューサーの冨澤一誠が偉そうなのはちょっとイヤです。
ユッキィさん
21くらい 学生 あたしもそのうた好き!この前カラオケで歌ってしもうた・・。名鉄犬山線バージョン(めっちゃ地元)がオススメ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@rt.sakura.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:公務員

自分自身についての犯人の供述:

「うまくいかない」ってのは、「犯歴」をたどっていただければ、分かるかもしれません。
んでも、はっはっは、いまになって「MOTERMAN」だ…。

にわさんがプロファイルした場合にてらもとであることを見抜けない、に10枚(100円)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー