これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「おいトオル、紅セイヤの新曲聞いたか?」「ああ、『愛羅武勇伝』だろう?もち聞いたぜ!今回もスーパー翔んでるロックンロール、シビレたな!」「ああ!そうだ、これから家でコークハイでも飲みながら聞かないか?」「おっ、いいな!まだ5、6時限目が残ってるけど、どうでもEか!」「ああ、ばっくれようぜ!」「シンジの単車で乗せてってくれよ。サ、行こうぜ」「あっ、ちょっちタンマ!そういえばこの前転んで、ブレーキがおシャカになっちってな。今修理に出してたんだよ」「そうか、じゃあ…おっ、これシンゴの単車じゃないか?」「本当だ。丁度いい、失敬しようぜ!」「そうだな。御の字だぜシンゴ!じゃあ行くか」「あっ先輩、何してるんですか!」「おっシンゴ、丁度よかった。ちょっち借りてくから、そこんとこ四露死苦な!」「ちょっと待ってくださいよー!」「あばよシンゴ!」「勘弁してくださいよー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ブリっくさん
25くらい 4分の1人前 まず絵がダメ。使ってるの死語の領域じゃないし。
負け犬 シロさん
17くらい アクズロ嬢夜露死苦 ↑いやいや、結構いい線いっていると思うよ。ただし、「バックレようぜ」は「ドロンしようぜ」にした方が個人的にはこのみ。
ゆきっちさん
17くらい アクズロちゃん いやいや・・・相変わらずとんでるねぇ♪なんかこれ見ると嬉しくなっちゃいます。紅セイヤの新曲か・・・。 聞いてみたいな・・・。
今日のにゃんこさん
17くらい アクズロさん みなさんおひさしぶりです。酢菜布巾のとこでのアクズロさんのプロファイルはずばり当たりです!驚き!桃ノ木!山椒の木!でした。すごいです。おぼえててくれて御の字です。右側の人は小池さんっぽいですね。
的丸さん
18くらい 記者 昔、あーいうリーゼント(あそこまですごくはないが)の子が、自分の髪型を宇宙戦艦と呼んでいたのを思い出しました。さすが自分の事はよくわかるんだなぁ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:とびっきりのヤング

自分自身についての犯人の供述:

トオルとシンジ、ただいまアクセル全開!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー