これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この型売れるのかなぁ?ぁっ3万?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
21くらい この色使いはもしや にゃんこさんでしょうか?最近来てないようだったので、もしそうだったらマンモスうれぴ。でも、もし違っていたらマンモスはづかぴ。
にわさん
21くらい にゃんさん この絵は他の人には描けません。99.9%くらい当たってると思いますが・・。
うひゃ♪さん
?くらい わかんない 迷い込んじまったです。 ここ、面白いっすねー とりあえず、カキコしてみた・・・。 趣旨とずれててゴメンよー
プリンさん
21くらい 学生 ↑このことか。掲示板で謝っていたのは。 はっきり言って、こんなことはあらしのうちに入りません。 ご安心を。
maskさん
28くらい 会社員 一体型のPCを長い事使っていて、今度それを手放すのだからまあまあお歳は行っているかなぁ、と思って。 初めてやったので、よくわかりません。後はカンです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地: 現在の居住地: 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

わかった人いますか?mac Performa588です。ふるーい。なんと標準メモリ8MBだったはず。初めての私だけのパソコンだったので。今はまったく使ってないけど。かわいい型だし譲るのやめます。うん。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー