これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

煙草は吸わない。お酒は飲まない(飲めない)。
「じゃあ、君はどうやってストレスを解消するの?」
それはね、音楽だよ。音楽を聞くだけで飛べちゃうね!
まわりの視線は気にしない。ロックンロールが大好きなのだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 そういえばにわもロッカーですよ。(音楽のほうですよ)ロックといえばレッド・ツェッペリンです。王道です。最高です。絵はTheeMichelgunElephantでしょうか?1stの「トカゲ」とか好きだなぁ・・。
卍老さん
23くらい 学生 先に行っておきますと私ではない。煙草だの酒だの言ってるところから普通に考えて成人かと思った。多分絵はミッシエルですね。最高です!(某詐欺師風)それはそうと、にわさん!!やっぱりロッカーだったんすか!?ツェッペリンはよく知らんのですが「トカゲ」はカッコイイ!あとブランキー解散は惜しい。
ユッキィさん
19くらい ロッカー ユッキィも昔はロッカーでしたよ。相川七瀬やってた 頃とか。今はロリータだけどね。ロックは好き☆ 布袋兄さんラブ。
エリーさん
E-mail
そんなあなたにくらい この掲示板 http://bbs3.otd.co.jp/ana
プリンさん
18くらい 学生 ↑ここにきて、好き勝手やってくださいw

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:20 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

ブランキー・ジェット・シティーの解散はちょっと残念だなぁ・・・。『デリンジャー』と『ロメオ』めちゃめちゃいい。うぅ。でもthee michelle gun elephantがいるから平気なのだ。ハロータワーレコードメーン!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー