これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

友達の女の子と派手な喧嘩。「最低!」の一言の後、彼女は席を立つ。俺は後を追っかけて、謝る。1時間後に仲直りしたが、今だに彼女の行動は理不尽だと、俺は思っている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
プリンさん
20くらい 大学生 女心と秋の空と昔の人は言いました。
みくさん
26くらい 会社員 彼女の前にあるコーヒーカップが小さすぎる気がします。そんなことはどうでもいいですが、理不尽だと思いながらも謝れるので、人間ができている人だと思う。
ユッキィさん
20くらい 大学生 そんな高飛車な女とは付き合うのをやめたまへ。
さん
20くらい 大学生 1.たばこがある。2.多分、喫茶店(コーヒー)での話。この点で、成人+若いカップル。相手を理不尽だと思い、自分に非がないかを考えない若さが見える。行動や言動から見ても若いということが推測される。
さん
30くらい 小学生 コーヒーが好き

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:かつを<katsuobushi@mc.neweb.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:山口県 現在の居住地:東京都 職業:無職

自分自身についての犯人の供述:

どうも。東京都に住むものです。
二十六歳で、アルバイトをしながら口に糊しています。
貧乏です。なんか、やさぐれてます。
絵の方は、だいたい20歳か21歳の時のものです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー