これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ここは名古屋人が多いようですね。ボリュームたっぷりの味噌カツ丼を描こうとしたのになんか妙な絵になってしまいました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
22くらい 大学生 味噌カツ丼かぁ・・名古屋ならどっかにありそうだなぁ・・
ユッキィさん
23くらい 社会人 ↑ありますよ。味噌カツ丼。好きな人にはたまらない美味しさらしいのですが、どうも私の口には合わなかった・・・。
???さん
20くらい 社会人 味噌カツなら昨日食べました。
負け犬 シロさん
名古屋くらい 大名古屋 味噌かつ丼…新栄の「とんき」か「矢場とん」が有名。僕は名古屋人だけれど(静岡人でもある)、味噌かつはあんまり好きではない。
アクセク・ズロースさん
20くらい 名古屋人 食べてみそ、なんちって。そういえば名古屋の方は多いですよね。次いで神奈川辺りかな?ちなみに私は仙台っ子でございます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:松徳礼治

性別: 年齢:22 出身地:愛知 現在の居住地:京都 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

高校時代よく食べに行った、思い出の味噌カツ丼です。教育実習生として母校を訪れたときも、食べに行きました。店に入ると、すでにほかの実習生たちが来ていて、そろって味噌カツ丼を注文していました。もちろん彼らもこの高校の卒業生です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー