これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

死ね!ピクシー! お前なんか、お前なんか、お前なんかーーーーーーーーーーっ!!!!! 貴様のせいで、俺は、俺は・・・。 とにかく、死ねええええぇぇぇぇっ!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
E-mail
12くらい 小学生 ポケもん?どらえもんをよみなされ・・・ タイムボカンシリーズもよかろう・・・ (意味不明)
ミドリさん
E-mail
14 くらい 中学生  う〜んなんかポケモンのキャラと赤いバッテンが 非常に気になります。そういえばポケモンってゲーム オーバーがあるゲームだっけ??
tak.takさん
15くらい 中学生 ピッピではなくピクシーであるというとこがみそ。そしてピクシーの絵がポイントをしっかり押えた絵であるということから犯人は少なくともポケモンをクリアはしただろう。ピクシーにどんな怨みがあるのか?それはわからないが私はピッピに貴重な月の石を使ってしまったのでイーブイをサンダースにできなくなったああああああああああああああああああああああああああああ。
田中晃稔さん
21くらい 公務員 イーブイをサンダースにするのは 「月の石」じゃなくて、「雷の石」です。>tak,takさん
火焔さん
E-mail
27くらい フリーター 多分、電池ではなくアダプターを使用している。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ネホリーナハホリーナ

性別: 年齢:13 出身地:滋賀県 現在の居住地:大阪府 職業:一般的中学生

自分自身についての犯人の供述:

俺はよ、ピクシーのせいでひどい目にあったんだ。 だいたい、こんな事するのも3度目。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー