これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

お金は、人の心をあっさりと変えてしまいます。
何年も書けて築きあげてきた友情、愛情、親子関係もお金の前には無力です。
しかし、この世の中ではお金がないと生きてはいけません。
現代人は、お金の呪縛からは逃れられないのです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
33くらい シロサン? 金銭がどうのこうのと言ってましたので・・・。自給自足の生活って憧れます。っていうか、原始時代にうまれたかったなー・・・と思う今日この頃。
ヤフミさん
25くらい 無職 ??
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム 上の上ハイ消えた(キンキン)。さて、この犯行の主張はこの通り。「お金ぢゃ買えないものだってあるさ」って言って見たい。
tak.takさん
アテマ〜くらい の弟 ううまた
アクセク・ズロースさん
アテムくらい アテム? だからって、「お金はおっかねえ」なんて私は言いません(←言ってるぢゃないかという突っ込み募集中)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アシュラム

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

お金に惑わされないぐらいのお金持ちになりたいですね。
(手元に1万円がなかったので、絵はでたらめです。)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー