これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ぼく、おたまじゃくし。
変なとこから手がはえたじょ。
おったまげた。おったまじぇた。おったまじぇくし。
うう苦しい。
ただいまダジャレ勉強中。アクズロさん!弟子にして!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
自我を得た道化さん
20くらい 学生 なんか微妙にオモロいんですけど(笑)<だじゃれ。おったまじぇたって一体…。三段活用っぽいすね。
ユッキィさん
20くらい 学生 なんかかわいい。この「おったまじぇくし」
アクセク・ズロースさん
20くらい 学生さん 弟子ですか?それならばカツオや昆布を・・・あっ、それはダシか。なんちって。といったように、常に身近な事からだぢゃれを考えてゆくのも大事でございます。すこぶるナウいだぢゃれでブイブイ言わせるっきゃNAI、ガンバルンバ!
的丸さん
17くらい 陸上部 ウォーズマンは黒いからかっこいいのかなぁ? 筋肉マンの新しい超人を考えました。 『超人ギター』弦が切れると弱る。
rannraさん
45くらい サラリーマン おたまじゃくしなの?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アヂオス

性別: 年齢:32 出身地:金沢文庫 現在の居住地:横浜 職業:ビジネスマン

自分自身についての犯人の供述:

初めての犯行です。反抗してるわけじゃないよ。
江戸時代の学校は?藩校


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー