これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

メールの返事が来ないのがつらいなんて…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ういさん
23くらい 学生 わかるわかる!すっごくわかりますよー!
にわさん
23くらい 絵伝言の常連さん? ちなみににわの場合は月1通か2通くるくらいです。単にメールアドレスを誰にも教えてないだけで、くるのはプロバイダからのもののみです。(←聞かれてないか・・まぁいっか・・)
ユッキィさん
23くらい 会社員 ↑そうですよ!にわさんメアド教えてくれないんだもん。 以前オフ会では「用事があったら掲示板に書いておいてくれ」だなんておっしゃってたしね。
みくさん
26くらい 就職活動中 うーん。背広を着てるので26歳ぐらいの就職活動中のお方とみた。待っているメールは実は会社関係に出した返信。就職決まるといいですね!(←すでに決めつけてるし)
プリンさん
26くらい てらもとさん 後のケースで、言ってたから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@sakura.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:公務員

自分自身についての犯人の供述:

これはちょっと創りすぎ。でも、当たらずとも遠からずなんですよ〜。ええとしして…。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー