これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひとりオフ会を開きます。

とき 2000年5月21日(日)
開演14時 開場14時30分
ところ 明治生命名古屋ビル
16階会議室A
地下鉄5番出口が便利です
入場料 一般1200円 高校生以下600円

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
かのんさん
10くらい モーニング息子 オトン、オカン、オオキニ
ユッキィさん
20くらい 大学生 名古屋じゃん。めっちゃ地元じゃん。いっちゃおうかな。暇だし(笑)
負け犬 シロさん
21くらい 283? 何やるの?
にわさん
21くらい 大学生 ちなみににわではありません。最近名古屋を知る人の名古屋ネタ犯行が多いですね。誰でしょう?いつも気になります。
???さん
くらい 犯人は、身近なところにいる。 ちょっと行ってみようかなと思った今日この頃。 暇だし(笑)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ラエル

性別: 年齢: 出身地:アメリカ 現在の居住地:アメリカ 職業:ジャーナリスト

自分自身についての犯人の供述:

ビデオ講演会です。
よろしかったら、あなたもどうぞ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー