これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ケース2649はシロさんの犯行に見せかけた我が兄の犯行だったんです。
わたしは、掲示板の書き込みや今までの犯行などから判断して、良くんにばけたシロさんの犯行なのだろうと思っていました。(性別以外が空白なのが気になってはいたが)
しかし今日、私的掲示板の方に書き込みがあって事実を知ることとなったのです。
良ちゃんがいなくなりそうだったんで激励にね。(掲示板より抜粋)だそうです。(泣かせる話だねw)

何より驚いたのが、次の二つの犯行も兄のものだということです。わたしはてっきりU(現L)君だと思ってました。なんとなく。
ついでにその後の2つもそう。でも誰も私って気づいてなかったみたいで悲しい。(同上)だそうです。
気づくわけないよね。弟でさえわからなかったんだから。
(長くなりそうなので、続く)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
13くらい とぐろ弟 身内ネタはやめよう。わけがわからない・・・信じてもいいかとか・・・きっとこれ見て笑ってンだろうな。
tak.takさん
アテムの弟くらい ムアテ ....うーー本当かな??
ユッキィさん
アテムくらい アテム 何がなんだかいまだに状況が全くわけわかめなあたいはおばかさんよね〜☆
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム まぁ結構僕の特徴をつかんでいるけれど、まだまだだな。研究所における更なる研究をし、精進されよ。
アラCさん
くらい わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。 これでいいと思う。 (関係ない話ですが、最近あまりにも自分の名前の種類を増やしすぎたためわけがわからなくなっております。だれか助けてください。)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:兄の弟<atem2000@usa.co.jp>

性別: 年齢:同い年 出身地: 現在の居住地: 職業:双子

自分自身についての犯人の供述:

というわけで、はっきりいって常連さんしかこれみても意味わかんないと思うけど、そういうことでした。

まあ、わからない人に手短に説明すると昔あらしてた人が久しぶりに犯行を行ったという話でした。終り。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー