これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

我が研究所ではありとあらゆる情報機関を使って、今ちまたでも話題の、あるホームページを見つけることに成功した。
http://siriana.hypermart.net/cat.htm
なんか自分を見てるかのようだねw
朝はここ手薄だから急襲したのに!!(ケース1015より抜粋)だってさ、誰でも考えることはいっしょなんだね。
これの解説のページも見てみよう。
http://siriana.hypermart.net/
このページを見れば君もN通になれる!!
これが大元のページ
http://www.2ch.net/
今日友達から聞いて知ったばかりなので、まだ研究不足です。また分かったことがあったら報告します。(遠慮しなくてもいいよ。じゃんじゃん教えてあげるよ)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
14くらい ちゅう房 ぶひゃひゃひゃ!おもしろい!やっぱり、精神のネジまがった奴っていうのは、ネットでも簡単にわかるんだね。あ〜、誰かさんもジャックってか!
6/7さん
くらい 何かオデッサになってるので今日から私の日記のコーナーにします。(これは、反応があると思ったんだけどな。次のケースもしかり) 今日は、授業があると思ってきたら休講だった。 おわり。
6/8さん
くらい 明日、発表があるのでワードを使って資料を作ってました。おわり。
6/9さん
くらい 今日は、午前中は発表を聞いていた。午後の人は、先生の都合で来週の月曜日に回された。 というわけで、午後はずっと資料作りをしていた。 でも全然はかどらなかった。 はじめて使うソフトは、覚えるのがたいへんです。 あしたも学校に来なくちゃならない。 パソコンの得意な人に教えてもらおっと。 おわり。
6/10さん
くらい 今日も、学校に行って資料作りをしていた。 でも、おしゃべりばっかしていてあんまりはかどらなかった。明日も行かなくちゃ。 おわり。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おなじみA<atem2000@usa.co.jp>

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

活動の場を上で紹介したページにも広げることを検討しています。おなじみの名前を見つけたら応援してあげてください。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー