これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そう、僕は聞いてしまった。
友人と僕の元彼女が付き合っていたことを……
それも本人達の口からではなく……

そりゃ人間不信になるさ。
こんな犯人の気持ちわかっておくれよ!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
桔梗さん
16くらい 高校生くらい 見ず知らずの人間に向かって分かってよったってそりゃぁ土台無理な話でしょ。『群像』という雑誌の中で村上龍が言ってましたよ。「インターネットはお互いに理解し合うとか補い合うとかいうことには一番向いてない」って。それができると信じて破滅した人間がこの世の中には結構いるらしいから気をつけたほうがいいですよ。 最近の少年犯罪状況から必要以上のことを考えてしまいました。
みくさん
19くらい 大学生 きっと友だちは犯人さんを傷つけるかもしれないから言えなかったに違いないよ。
卍老さん
16くらい 高校生 よっくあることじゃぁあん。
アテミ☆さん
E-mail
20くらい 元彼 N極とS極はくっつきます。 でも油と水はまざりあいません。 これは磁力と地球の重力が問題で、大統一理論が完成してない今、やけぼっくることはないでしょう。 宇宙の力は現在4つとされていますが理論が完成しないのは4つと考えてるからいけないのであって、 弱い力、核力の他に神の力を加え全部で5つの力とするとうまくいくような気がするので犯人は大学生。
プリンさん
E-mail
くらい 上の人のプロファイルを見て、油と水がなぜ混ざらないか知りたくなったらケース2515を見よう!! というわけで犯人は高校生。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:エオリア<eolia@excite.co.jp>

性別: 年齢:22 出身地: 現在の居住地:東京 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

久々に投稿してみました。m(__)mヘ゜コ
むしゃくしゃしていたんで書いてみました(^^;)
実話です、はい(苦笑)
ドラマだけでなく本当にこんな事もあるんですねぇ。
みなさんも気をつけて下さい。ホント、へこみますよ。
……って、何か真面目な文になっちゃったね(^^;)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー