これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

鶴舞に行くならこれだと思う。ボウリングより安いし。
ただ、なんでみんな歩いていこうとするかなあ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 学生 名古屋人限定ケースですね。これは。名古屋人しか答えないとオデッサするので説明すると、これはおそらく鶴舞駅からすぐの鶴舞公園の隅にひっそり存在するパターゴルフ場です。実質駅から徒歩で3分もかかりません。対してボーリング場は10分ほど歩きます。ちなみににわはあそこでパターゴルフしている人を見たことありません。
ゆきっちさん
プロゴルファーくらい 鶴舞 ゆきっちは一回だけゴルフを・・・と言うか打ちっ放しに行ったことがあります。・・・が、生まれついての握力の無さから振った瞬間ゴルフクラブが飛んでいってしまいました。しかも2階。一階の人、後お店(?)の方ごめんなさい・・・。
???さん
若くないくらい ゴルフが趣味 ほう、そんなところがあるのですか。
ユッキィさん
33くらい シロさん? 鶴舞ネタだったから・・・。へぇ〜、こんな所があるんだー。知らなかったなぁ。準名古屋人なのに、あたしってばダメダメじゃん。
ニールさん
111くらい ショウガクセイ コウガイガクシュウ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:松徳礼治

性別: 年齢:22 出身地:愛知 現在の居住地:京都 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

一時期、友達の間でパターゴルフが流行った。いつも、数キロはなれた高校から歩いていくのだった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー