これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

異星人エロヒムからのメッセージ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
矢追くらい 純一 UFO・・・ホントにいたら良いなとは思うけど、目の前には現れないでほしいな・・・できれば・・・。
ユッキィさん
エロくらい ヒム あたし「うちうじん」ってニガテなんだよね・・・。 だって、恐いから。
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム 広島の原水爆禁止世界大会で、ラエリアンムーブメントはビラをいつも配っています。不謹慎だと思った。
算数さん
メッくらい センジャー ラエルさん。エロヒム大使館完成しましたか?
ラエルさん
くらい ジャーナリスト ↑君なんか詳しいね?興味あるの? ラエルは、エロヒムの最後のメッセージを世界に広め、 彼等を迎える大使館を建設するという使命のもとに活動を開始しました。近い将来、エロヒムはそこに来訪し地球の重要な人物と会見します。(5章より抜粋)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ラエル

性別: 年齢: 出身地:アメリカ 現在の居住地:アメリカ 職業:ジャーナリスト

自分自身についての犯人の供述:

こういうことをすれば、一発で盛り上がります。(体験談)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー