これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ネタバレ(空中浮遊)支え棒がついてますが輪っかは二回通せば通ります。よねぇ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
17くらい ネタバラシ ああ、これ以前TVでやってましたよね。「象さんが一瞬にして消える!」というマジックのネタや「美女が箱の中で体がバラバラ??!」のネタもばらしてましたね。
みちちさん
13くらい マジしゃん ↑見ました。胴体が移動するやつは長年楽しませてくれましたが、とうとう年貢の納め時となってしまったようですな。ありがとう!(?)
HAOのだんなさん
フジテレビくらい 司会の長島一茂 こないだTVでやってたMrマリックの「ヒンズーロープ」って昔からのマジックですよね。それをさもスゴイマジックのであるようなあの演出、むしろそちらの方にビックリです。
アクセク・ズロースさん
21くらい 283? マジックだけに、まあじっくり見れば分かるかもしれませんね、なんちって。
みくさん
20くらい 学生 ヒンズーロープ…まじで驚いていた一人です。あのねたばらししてほしい。私の予想では地面に穴がほってあって、そこに人がいて洗濯竿をロープの空洞に通してるとしか思えなかった。でも最後一瞬で、ロープが落ちてきたし。それか、ライトにピアノ線がつるしてあってひっぱってるのかと思ってたけど違うみたいだし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

空中浮遊だけでも何十種類もタネがあるそうです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー