これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おれはこいつにハートを奪われた

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
湿酌汐軸竺爵さん
16くらい 高校生 絵と文章が幼稚臭いので、こう思った。 おれはジャイアン、ガキ大将ーーー!!!
そのさん
26くらい 会社員 このイラストの感じをみると、手に持っている銃らしき物が、マンガのコブラを連想させるので。このマンガを知っているのは、現在マンガを電車の中で読んでいる会社員で、どらえもんが好きなところから26歳位と推測。
まことさん
20くらい 大学生 ドラえもんをこの様に扱うのはだいたいこのような世代だろう。
tak.takさん
24くらい 学生 ここはドラえもんネタ多いなあ。それと文字化けしちゃうことが多いよ(今使っているコンピュータでは)。 犯人はたぶん絵はうまいがドラえもんについては適当だと思う。
たーちゃんさん
17くらい 高校生 どらえもんの温和なキャラクターに、銃を合わせたところから、彼女に告白しようと思っていたのに、なかなか告白できないでいるうちに、攻撃的なライバルに彼女を奪われたオクテな犯人と推測。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち<cad65790@pop16.odn.ne.jp>

性別: 年齢:14 出身地:とーきょー 現在の居住地:しずおか 職業:ドラエモン協会会長

自分自身についての犯人の供述:

どらえもん、すきだあー!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー