これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

kindly check the attachedLOVELETTER coming from me.

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みくさん
18くらい マニラ 噂のウイルス君ですかー。わいからきた添付のらぶれたーを開けてみてみて!って添付ファイルを開けさせるんですね。 やだやだ。犯人は人事なのでここに書き込んだとみた。がウイルスには興味がある人。めーる本文を開いただけなら大丈夫なんですよね?
アクセク・ズロースさん
18くらい ヤング 恋文といふものは、放課後、気になるアイツの下駄箱にそっと入れるものであります。もち、入れた後は顔を赤らめながら走って帰りませう。というわけで、ウイルスなんてあげちゃダメリン!
ユッキィさん
18くらい ウイルス でも、かわいらしい名前のウイルスだよね♪
ルン♪♪さん
13くらい 学生 犯人はまだ英語ができていない。しかもふられた感じだ。空しい!!
プリンさん
くらい 身に覚えの無いメールは開けないようにしましょうw

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:文字男

性別: 年齢:? 出身地:? 現在の居住地:? 職業:?

自分自身についての犯人の供述:

巧妙に模倣して、ある人に送りつけるといういたずら(あくまで、ジョークのつもり)を思いついたが、人として一応今回はやめることにしました。

でも、たとえ知らない人からのものでも告白のメールだったら見ちゃうと思う。
人間の心理をうまく読んでると思いました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー