これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ああ悲しいな、悲しいな。二分の一の二分の一は恐怖の記号。私は風に吹かれてさすらう旅人。安住の地を求めてイギリスの一番偉い人達。キタキタキタキタキタキタキタ。ああ、この旋律は私の心を狂わせる。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
16くらい 花の女子高生 わけわからんので、「こうだったらいいなぁ」というものを書いてみた。あっ別に若奥さんでもいいです。16歳程度なら。
ミドリさん
E-mail
25くらい 職業軍人  やはりさっぱり分からないので、「もしこうだったら日本はもう後先ないな」という考えで犯人を推理してみた。(笑)こんな軍人がいたら北朝鮮はおろか、ブルネイにも勝てんぞ・・
R田中一郎さん
16くらい 女学生 ああ、花の女学生。恋せよ乙女。さあ、この極上のササニシキでも食べて元気を出すんだ。
Coさん
18くらい 小学校 青春18切符が使いほうだいな夏休み。僕は宿題が31日まで終わりません。むしろやりません。この犯人じゃ少年ガンガンはまかせられません。
gtoさん
E-mail
25くらい 学生 意味不明の文章に対し、丁寧で意味ありげな絵からいたずら好きな掲示板荒らし。 ポイントは「キタ喰う」で、これは学生時代帰宅部で、大学でもサークル活動等に溶け込めなかったマイノリティ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:北川麦秋

性別: 年齢:5 出身地:東京都 現在の居住地:北国 職業:自由業

自分自身についての犯人の供述:

この男は平穏に暮らしていたのだが、組織に追放され、復讐のために地獄へ。そのトラブルのキーワードは「キタ」らしい。「キタ」という言葉を聞くと頭から羽が生えて GO TO HEAVEN.まだ復讐は終わっていない。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー