これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人に言うのは簡単です。
イキオイと動機さえあれば人を殺すのも簡単です。
人を幸せにするのも簡単です。
人を苦しめるのも簡単です。
人を守るのだって全部簡単です。

自分にする事のむずかしさったら
あきれます。

自分を幸せにするのは難しい。
自分を苦しめるのは難しい。
自分を守るのは到底出来ない。

自分は無理矢理殺せない。

痛い痛い。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい 自己中 うぅ〜ん、納得。(さんまのマンションでおもしろいのはクレーマークレーマーだけ)
ひまつぶCさん
18くらい 学生 素質があるよ、君。
ユッキィさん
18くらい 学生 凍死がオススメ★
卍老さん
十代後半くらい 学生 いや、そんな事はないよ。ノッてさえいればとりあえずハッピーだし、息を止めれば苦しいでしょ。自分を守る、ってのは色々な風に取れるけどまあ何とかなるでしょ。痛いのは正常に脳味噌が働いている証拠です。さあみんなでナチュラルハイ。
ピックさん
14/15くらい 学生 弟のメールの書き方とそっくり…。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三本家

性別: 年齢:13 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

「らしさ」は要りません。
追求しないし、しないでください。
 否
拒否します。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー