これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「開口傷害です」
学校の歯科検診で冷たくそう言いはなった医師は続けて
「病院に行ってください」
と言った。
僕は昔から口が小さかった。
指2本がタテに入らないくらい小さい口で音楽の時に注意されまくり。歯医者行った時「もっと口開くでしょ!」と叱られまくり。すべて開口傷害という病気のせいだったのだ。
さらに、話によると口の形が三角形なのもこの傷害のせいだったのです。
医者に行ったらこの小さな障害を治すため入れ歯みたいなのを入れて今も励んでます。

っていうか、そんな事より開口傷害が直ると同時にこの△グチが直ったらどうしよう・・・
もし、△グチじゃなくなったら多分誰も僕とはわからないでしょう。
だって、僕のトレェドマァクだもん(はぁと)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 これがモギだったらいやだなぁ・・。ありえないとは思うけど・・。
負け犬 シロさん
17△くらい 良ちゃん△ そうだったのか…それで来てなかったの?あと絵がとってもお上手。すごいすごい。
みちちさん
17くらい 良ちん なるほどー。じゃあ、僕の背が小っちゃいのも、なんらかの病気のせいだ!と思いたい。たぶん遺伝だろうけど。最近すごいね。太いのも遺伝だって言うしね。おっと話しがずれた。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良△ちゃん 確かに。開口障害は直っても、△グチはそのままでいてほしいものですね。だって良ちゃんのトレェドマァクだもの(はぁと)
ユッキィさん
17くらい 良ちゃん かわいそうに・・・。大きなお口をあけてハンバーガーをほうばれない人だったのね!! がんばって完治したら、でっかいアメダマもいちころだね!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良だもん

性別: 年齢:17だもん 出身地:岩手だもん 現在の居住地:神奈川だもん 職業:田奈高校生だもん

自分自身についての犯人の供述:

実話なんだもん!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー