これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

しばらく掲示板には登場できなくなりました。

ここでクイズ
私は、どこになにしに行くのでしょう

ヒント 5月だっていうのに音沙汰なしだなあ。
ほんとに、発売されるのかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
アテムくらい アテム ヒントから推理。ドラクエ!
アクセク・ズロースさん
アテムくらい アテム クイズの答え:「デスコにフィーバーしに行く」もち、踊りはゴーゴー!
みくさん
18くらい 食いしん坊万歳 ポテトチップスの期間限定新じゃが(こんなのありましたよね?)を待ちきれず、北海道に今年のじゃがいものできぐあいを見に行くとみた。
ユッキィさん
宛てムくらい アテム ドラクエ7は発売日が延びに延びまくって五月の末日になったよね。本当にでるのかねぇ。あたしはもうドラクエは飽きちゃったけどさ。お客さんに聞かれるのよ・・・「雑誌に今月の末に発売って書いてあるんですけど、予約できますか?」ってさ。
わたしさん
わたしくらい わたし 無事、クリアーして帰ってきましたよ。 以上残念なお知らせでした。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミレニアム八朗

性別: 年齢:八朗と 出身地:かいて 現在の居住地:「やろう」と 職業:よむ

自分自身についての犯人の供述:

誰だい?病院に入院なんて書いてるおバカさんは。
ちょっと実家に帰ろうと思ってね。
そう、お兄ちゃんが住んでる家。
何しに帰るのかっていうと、春休みに帰ったときにやり途中だったDQ6(SF)が気になって気になって夜も眠れないから。
それじゃ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー