これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ムーミンって黄泉の国の生き物っていう話をきいたんですよ、 んでもって、スナフキンはたった一人の人間であるというこの話って うそなんでしょうか?真実を語れる方教えたって下さい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
スナフキンの友さん
18くらい 学生 ムーミン谷は妖精の世界です。 ナカノより
tak.takさん
17くらい 女子高生 どらえもんの話で、のびたが脳死状態で見てる夢だって噂があるけど、本当はどらえもんが来なかったらのびたはいろいろ失敗したり交通事故にあったりして大変だったという話の[交通事故]あたりに尾びれ背びれが着いたんだよ。
星ポエ夢さん
25くらい 空想癖のある会社員 ムーミンは核戦争の後の話と聞いたことがある。 違うかもしれないけど、、。スナフキンに憧れていた ころが懐かしい、、。
世界の真中でコOワと叫んだ獣さん
E-mail
18くらい 大学生まがいのストーカー すんでるところは大山崎村の竹薮近く なかのという大親友のいる ふんだり蹴ったりの毎日で きいたところによると勝負ポイントらしい んるいわ君とはそんな人
あいさん
19くらい 大学生 スナフキンってかっこいいよねえ。でもムーミンが妖精だと知ったときはおどろいたカバにしかみえないもん。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ナカノ

性別: 年齢:12345 出身地:ムーミン谷 現在の居住地:奴の隣 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

あなたのお答え待っています。 姉、ムーミンこっち向いて派図化し柄図に・・・・・


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー