これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺はキルア。ハンターを目指している12歳の暗殺者だ。
去年ゴンという同い年の少年に会ってゴンは合格した。
俺は兄貴・『イルミ』に試験を止められ受からなかった。
俺の家は全員暗殺者なんだ。ホントは友達が欲しかった…
でも今年のハンター試験で反則してしまった。
相手を死にいたらめたんだ。俺を捕まえろ。
まぁむりだな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
12くらい キルア ここ数年間、少年跳躍はほとんど見ていない。冨樫義博は一時期狂いたかったようだが、そんなに狂いたいのならばここに来れば思う存分狂うことが出来るのにと、今でも思う。でも今は同じ富樫だったら「とがしやすたか」だな。
にわさん
17くらい 高校生 「ハンター×ハンター」には戦いの勝敗を「駆け引きや戦略」で決める漫画にしてほしい。「力の強さ」で決まるなら「ドラ○ンボール」や同氏の過去の作品の二の舞になってしまう。いまのところこの点はクリアしてる感じ。強くなっていく敵とただ戦うだけの漫画にならないことを作者に祈るとともに読者の暖かい声援をお願いします。冨樫先生!大ファンです!がんばってください!
自我を得た道化さん
20くらい 大学生 いいこといいますなぁ>にわ様。ジョジョの模倣もあったりするけど、今はまだ過去ジャンプ作品との差別化は出来てるよね。ところで、ここって狂ってるんですか?>負け犬 シロ様
わにさん
34くらい ギャルハンター はんただーれ?
ユッキィさん
12くらい キルア たしか、作者って竹内直子と結婚したよね・・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キルラ<m-hosono@ma2.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:11 出身地:京都 現在の居住地:東京 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

キルアはHUNTER×HUNTERというアニメから
でてきたよん。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー