これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「お兄ちゃん、このおニューのワンピどうかしら」「おっ、なかなかイカすじゃないか。デザインがイマいな」「でしょう?それに今日はちょっちオーデコロンをふってみたの。はら、乙女ちっくな香りでしょう」「へえ、わりかしE匂いだな。ところで、そのめかしこみよう、ズバリ逢い引きだろう!」「ふふ、イエス・アイドゥ、今日はダーリンとデートなのだ!めいっぱいおめかしするっきゃない!」「しかし土偶だな。俺も今日は逢い引きの約束があるんだ」「あらお兄ちゃん、今日はどの人と会うのかしら?」「おいおい、どういう意味だよ」「ふふ、火遊びもほどほどにね、お兄ちゃん!」「こらこら、あんまりナマイキ言うと、ゲンコツだぞ!」「エヘ、めんごめんご!じゃあちょっくら行ってきマンモス!」「ああ。しっかりな!」「アイアイサー!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
空白付加さん
32くらい テレクラ とってもイカしてる……。兄妹のそのシルエットが会話しているさまが目に見えるようである。もう好き好き好き。
鉄人良さん
17くらい 夢のアクズロ嬢 いいなー!こんなお兄ちゃんか妹が欲しい。デートの話が出来る兄弟。最高です。今僕が兄弟と話す事と言えば「パン全部食うなよ」「わかってるよ」くらいだし。
みくさん
16くらい 女学生 リーゼント(これも死語っぽいなぁ)ののびぐあいがハンパじゃなくってぐっど。妹もオンざまゆ毛(これは死語ですよねー)に違いない。アイアイサー!もイカしますが、がってん承知の助!も捨てがたいですね。
カナギさん
24くらい 俺の兄?? 「ナウい」じゃ無いのがちと残念。俺の兄は逢い引きで現在行方不明ですが・・・ 結局お金無くなって帰ってくるだろうし かんけー無いや。(ワンピと聞いてすぐさま漫画のほうを思い浮かべる私って・・・)
自我を得た道化さん
20くらい 大学生 ふむ。いい意味でのアナクロっぽさがありますな。シャレじゃありませんです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:翔んでるヤング

自分自身についての犯人の供述:

乙女ちっくなオーデコロンで、気になるアイツもイチコロ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー