これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そして、色だけがのこった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 自分もさんざんやったことあるだけに・・・・・・・・・・・・と思う。
tak.takさん
アテムくらい brother にわさんは私のことを言ってるのかな?ちなみに私は21歳ではありません。21では
みくさん
22くらい 職人、何のかはわからん おお〜〜きれーかんどー。うっとり。すっごい技術だね。技術かな?技術だろやっぱり。(自己完結してるワタシ)微妙な形の違いに人智を超えた神秘を感じる。(大げさ極まれり。でもきれい!)
自我を得た道化さん
20くらい 大学生 左端が一番お兄さんだね。
的丸さん
20くらい 学生 アルカリ性とか酸性とか調べる時に使う、そうリトマス紙な感じです。使いもしないのに学校からいっぱいリトマス紙をパクったS君は今、何をしてるんだろう?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:前に使ったのを忘れました。すいません。

性別: 年齢:21 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

環境犯罪、とでもいうんでしょうか。こんなのもありかな?と思ってかきました。
次から名前は溝呂木にします。みぞろぎです。これなら忘れないと思います。
では。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー