これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 ふたりの会話を想像しよう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
わからないくらい 知らない 1コマ目:Qもどき「なぁなぁねぇちゃん、ちゃぁ飲みに行かへん?」2コマ目:ユッキィもどき「っうぜぇんだよ!ボスッ(みぞおちに裏拳)」Q悶絶。ちなみに静岡県でのナンパは「お姉さん、お茶を摘みに行きませんか」といいますよね。みちちさん。ウソです。もっというとナンパは死語県(アクズロ嬢の出身地)では「ボゥイ(ガァル)ハント」といいます。
ユッキィさん
くらい 1コマ目:オバQ「筋肉増強剤!!」女の子(aikoっぽいな・・・これ)「今日はわかめの大安売りだよ〜。1トンあたり10¥っすよ〜」2コマ目:Q「ま・・・負けた」女の子「ふっ。勝利」
みくさん
19くらい 漫画家志望 あーこうゆうの楽しいですねー。1コマ目:Q「それってかつらだよね!!」おかっぱ「あんたこそ一本増毛してるくせに」2コマ目:Q「し、知ってたの…」Q沈没
きっちょむさん
おもしろいねたくらい もっとレスついてもいいようなもんだ 1、「あsdfdさふぇふぁsd」 2、「ぱら、dsふぁdさえけー」
アクセク・ズロースさん
19くらい オ・ン・ナ・ノ・コ 1コマ目:オバQ「やあ、見ておくれよ。未確認飛行物体が飛んでいる」女の子「うそおっしゃい、冗談は顔だけにしないと、ゲンコツだぞ!」2コマ目:オバQ「ヘコッ!」女の子「なんちて〜」それはそうと、↑の静岡県のガァルハントの仕方がめちゃんこ洒落ていて好きです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:カミヤマ

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

間違い捜しというのを思いついたけど、やっぱり無理でした。結局こんなもんになっちゃったけど、まともに答えてくれてたらうれしいです。



 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー