これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

次は君の番だ! はやくしてくれ!!! 結局は僕が勝つんだけどね。 とりあえず、推理なんかやめて ×印をつけてくれ。 どっちにしろ君の負けだよ。 はははははははははーーーーー!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
16くらい 欲求不満がたかっています。7番のおはらい室へどうぞ。
中野杜もりんさん
12,5くらい 小6 小学校の時ようやりました。他には、山崩し、五目並べ、etc. くやしいけど、今回は、俺の負けだ。Adeliosu。
田中晃稔さん
19くらい 大学生 幼少時代、このゲームで 負け続け、さらに現代人につきものの 「ストレス」に支配された結果だと思われる。
tak.takさん
10くらい 小学生 ×のプレイヤーはどんなへたくそなんだろう。こういうゲームではうまくプレイすれば必ず引き分けに持ち込める(と、フォン・ノイマンがいっていた)。
どぼさん
28くらい 映画が趣味 「ウォー・ゲーム」とかいう映画ででてこなかったか こういうの?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:No_Good

性別: 年齢:20 出身地:Tokyo 現在の居住地:Saitama 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

すいません m(__)m 初犯です。 このページを見てたらついつい、、、 ほんとにごめんなさい。 仕事中に犯罪を犯すなんて、、、 今日は5月1日、、、なんで休みじゃないの 犯行予告 近いうちに又犯罪を犯すであろう。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー