これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「非日常のひとコマ」
この絵何してるところか分かる?
自分で書いてても何がなんだか分からなくなっちゃったから、クイズ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
アテムくらい の弟 .......おにぎり?
アクセク・ズロースさん
アテムくらい の弟 私は「イチゴショート」にスーパーひとしくん。
ユッキィさん
アテムくらい の弟 では、わたくしも「いちごケーキ」に一票。
みくさん
18くらい おにぎり職人 んでは、ワタシは梅干しつめをして、コンビニ用おにぎりを作っているにアタックチャンス!
MAJIプロさん
18くらい アルバイター 水色の人が埋めてる梅(ダジャレ)を片っ端から食べる青の人。って言うかマジプロファイルじゃないし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミレニアム四郎

性別: 年齢:0.21世紀 出身地:19世紀 現在の居住地:20世紀 職業:21世紀

自分自身についての犯人の供述:

答えは、ショートケーキにイチゴをのせているところ。
去年の春にパン工場でバイトしたんだけど、流れ作業は頭が腐ります。シールを貼るだけとか、ふたをしめるだけとか、イチゴのへたをとるとか、やけに時間が経つのが遅く感じられる。
三日が限度だったよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー