これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「日常のひとコマ」
わたしは、はっきり言って信号は守りません。
信じるものは、おのれの目のみ。
車が全然来ないのにつったている人たちに私は言いたい。
「Time is Money.時間を大切に」
実際言ったことはありません。
で、その浮いた時間で何をしてるかって、野暮なことをきいちゃいけません。こんなことをしているんです。
みりゃ分かるでしょ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
みれくらい にあむ そのうち車に轢かれちゃいますよ??見きり発進のクルマとかにね・・・。ふふふ。
にわさん
18くらい 高校生 レッチリのビートルズのパロディには笑った。
借式鴫湿酌さん
20くらい 学生 日本野○の会のメンバーの人でしょう! あのカチカチカチって計ってるタイマーみたいなんで車の数を数えてるんじゃないのかなぁ?・・・・・ん?ちゃうかな??
みくさん
19くらい 浪人生 犯人は信号無視の常習犯の浪人生。時間が大切とかいってるので、浪人生にしました。なにか妙なあせりにとりつかれている。もちろん今朝のおめざなんて食べてる余裕はない。
エオリアさん
45くらい 日本代表監督 「車が来ないのに日本人はなぜ道路を渡らないのだ」 そう、日本人には自主性がないと言うことを こう言って彼は皆に問いかけたかったのだ。 どうなるのかねぇ、トルシエ監督。 ちなみにフランス人は本当に信号を守りません(笑)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミレニアム三朗

性別: 年齢:0.21世紀 出身地:19世紀 現在の居住地:20世紀 職業:21世紀

自分自身についての犯人の供述:

でも、車を運転するときは別です。
私みたいなのにぶつけても、こっちが悪くなっちゃうから。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー