これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「学校へ行こう」の田口君に嫉妬してます。 キーくやしい!!なんで?なんで? 俺のほうが、、、。 人生って、、、。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
kaoさん
18くらい 男子高校生3年 犯人は「自分は中の上」位とおもっていたが、 テレビをみたらあんなことになってしまって、、、 自信喪失。 
tak.takさん
16くらい 男子高生 田口君笑われてばっかりだけど、結構真面目でやる気あるじゃない?演技とかも結構本気だと思うよ。
よこしんさん
E-mail
20くらい ふらふらな人 ぼくの友達の田口君(実在)は、めいわくしてるのかなぁ。そんなふぅには見えないけど。
YOSさん
17くらい 劇団員 田口君がお世話になった劇団で、 先輩なのに田口君に役をとられてしまった おとなしそうな劇団員だ、犯人は(倒置法)。
Coさん
16くらい クラスに必ず一人はいる人 僕の先輩はT澤さんと言います。 アンドロイドアナMAICOを見て、 予告の背景のマイコの日記を 一時停止や巻き戻しで毎回チェックするような人です。 テレビの前で堂々とチェックできる彼に嫉妬してます。 キーくやしい!!なんで?なんで? 俺の方がマイコちゃんのことをずっと愛してるのに…。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:コーネリアス

性別: 年齢:15 出身地:宇部 現在の居住地:宇部 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

僕は純情な高校生です。数学が好きで、国語がかなり苦手です。体育がブルマーじゃないのが致命的です。 全国ブルマー協会名誉会長です。ブルマー復活超希望!!あと、足がすごく臭いです。っていうか、すっぱいです。なんとかしてください。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー