これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

下にでてくる名前を一度は目にしたことがあるでしょう。
ピーターは図書館で見つけた本の作者からとりました。あの問題は、本一番はじめのページに出ていた問題です。
法華教信者は思いつきです。あのウグイスの絵は、図鑑をみて描いたのでそっくりなはずです。
三月さん、悪気は、、、ありました。許してもらおうとは思ってません。
タフマンは、研究をしていてあまりにもあのマークが出てくるのが多かったので調べて描いておきました。

これを読んだ人は、こんなにネタばらし知っちゃっていいの?と思うかも知れません。いいんです。なぜなら、
また新キャラをつくればいいのダ☆
ってこれもかい!?
おあとがよろしいようで。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
偽アテムさん
アテムくらい アテム あなたの犯行の意図が良くわかりません。
ユッキィさん
あてむくらい アテム どうしよう・・・。しばらく来なかったから文章の意味が全くわかんにゃい。おばかなユッキィ☆うふん。 アテム君、何か悩みがあるのなら、このエセ心理カウンセラーユッキィにご一報を。
みくさん
19くらい 笑い袋 こういう鼻と口をもった登場人物がちびまるこちゃんのクラスのなかにいた。。それだけ。
卍老さん
アッテムくらい アテm ↑確かハマジ君だったような気がする
アクセク・ズロースさん
アテムでくらい 当ってむ? ↑うん×2。あと前田さん(?)という名前の、プッツンするとすごい泣き方をする女の子にもちょっち似ている気がします。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:いち研究家

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

夢を壊しまくっちゃったようだね。

でも彼女(研究の限りでは、女であることは間違いない。いやまてよ、時折みせる狂暴性。過去と、現在との明らかな相違。もっもしや。(以下略))は、1055ケースではじめて登場。それから、2390ケースにいたるまで○○○回登場している。(正確な数字を書けなくもないが、だれもその数字があっているのかわからないだろうし、暇人OR変人と思われ、、、、っていうかもう思ってるか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー