これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どーも君、かわいいなぁ・・・
久しぶりに、あのシュールさに負けたよ
モモよりもピカチュウよりも・・・
いつまでも一緒にいたいよ
・・・・君と・・・・・・・・・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
20くらい 学生さん 「どうも」のあとには「とつよし」を付ける、が私の中では定番になっております。
ノンタックさん
20くらい 大学生さん あぁ、あいつか。ほんとのこと言っちゃうとねぇ、あいつ口くさいよ。いっつも口開きっぱなしだろ。だから乾燥しててさ、ドブみたいな臭いがするんだぜ。それでもいいならいっしょにいなよ。友達少ないから喜ぶよ、きっと。
p@r@mさん
どういうわけくらい つき 人 理由 性
ゆきっちさん
18くらい AD そう言えばNHK受信料払ってないや。まいっか。
みくさん
21くらい ぬりかべくん こういうかぶり物で受信料とりにこれば大人気だろうにね。集金の方にそこまで要求するのは酷か…。ちなみにうちは無情の銀行引き落としです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ままいっくす

性別: 年齢:22 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:ぷ〜〜

自分自身についての犯人の供述:

原寸大のどーもくん欲しいですね
やっぱりキャラクターグッツはいいですね
モチーフの選び方から、女性だってすぐわかりますね_(^^;)ツ アハハ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー