これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

しおり「私、あなたのこと、前から、、、。」 おれ「俺も、しおりのこと、、、。」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい 学生 それは思いでじゃなく、希望だと思うぞ!
うひさん
E-mail
22くらい ゲーマー ときめも?あれってパズルゲームだよなぁ。 針金人形に襲われたことがトラウマとなっています。
ユリシスさん
16くらい 高校生 カツラ女以外なら別に良し。 カツラ女やったら、即刻ブロディアバルカンで撃ち殺し。
みっちーさん
26くらい コンビニ店員 ただの空想バカと推測する。イメクラの方がいいぞー。いや、ピ、ピンサロかな?早くそのような世界から脱皮することを期待しつつ、歌舞伎町へ行くことをおすすめします。
Coさん
18くらい メモラー いやむしろにぢのに転べ! 18歳、男、彼女いない歴がそのまま年齢の人よ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:シオリスト

性別: 年齢:17 出身地:きらめき市 現在の居住地:きらめき市 職業:きらめき高校二年生

自分自身についての犯人の供述:

しおりのことが好きで好きでたまらない、空想の世界で生きる壊れた高校生。現実の女の子は汚れているからと 見向きもしない。ほんとは傷付くのが恐いだけ。 対人恐怖症のサイコ野郎。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー