これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

お母さんと弟とでサイパンに行った時の思い出です。
海がとてもきれいでした。
魚がたくさんいて、えさをやるとた〜くさんよってきて、いろいろな種類がいてとても面白かったです。
帰りにお母さんに指輪を挙げたらとても喜んでくれました。
そしたら、ジーシュックを買ってくれました。
とてもたのしかったです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
くらい 小学生 真相には「小学生」と書いてあるパターンとみた。あ、でも「指輪を挙げたら」と書いたからもっと上で書いてあるかなぁ?で、実際は20代くらいの人だと思う。(←結局ほとんどの可能性をだしちゃってるね。卑怯者か?自分?)
卍老さん
23くらい プー ジーシュックってとこがなんだかしょっぱくてステキです。
ゆきっちさん
16くらい 鉄工業 サイパン行きたいなぁ・・・。でも今一番行きたいのは「ザ・ビーチ」の舞台になったとこ(名前忘れちゃった) だな〜・・・。ディカプリオに・・・・会いたいよう・・・。
ユッキィさん
44くらい とび職 海外は一度も行ったことないです。売り飛ばされそうでこわい・・・・。
アクセク・ズロースさん
22くらい 大学生 サイパンといえば新婚旅行。結婚したてのアツアツなアベックたちはきっと、海辺のテラスで1つのヤシの実に2本のストローをさして、頬杖をつきながらハネムーンをすこぶるエンジョイしていることでしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ブルー

性別: 年齢:12 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

・私はいつもポケ〜としています。
・話し方がとにかくとろい。!!
・背は156センチ
・座高83センチ
・将来は漫画家になりたいです。
・趣味は漫画を描く、読む、集める。!!



 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー