これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

不幸にも、うわばきがひこうを突き爆死してしまった、 男子生徒の話である。 それは、12月12日の朝であった。 いつものように、登校してきた山田君(仮名) は靴を履き替えようとして校舎にはいった。 すると、どこからともなくうわばきが! バキ!!と鈍い音をたて山田君にあたってしまった・・・ 犯人はおそらく、同学年の生徒であろう。 でわ、そゆことで♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
22くらい 学生 記念すべき「ケース256」の犯罪である。心してかかりたい。ううむ、犯人は罪を他のものに擦り付けているのだろう。では、そゆことで♪
やるじゃんさん
25くらい 会社員 まるで手がかりが無いようにも思えたが、「ひこうを突き爆死」とはまるで○斗の拳にようではないか?しかもうわばきは腕に当たっているようなのに山田君は鼻血をだしている(笑)どうでもいいけど「うわ」「バキ」には素直にうけてしまった私をどうか許して欲しい。でわ、そゆことで♪
さちこさん
17くらい 高校生 ひこうを突いて爆死!?爆発もしたんですか? それにしてもこの絵は素晴らしい!! でわ、そゆことで♪
さちこさん
17くらい 高校生 ひこうを突いて爆死!?爆発もしたんですか? それにしてもこの絵は素晴らしい!! でわ、そゆことで♪
ちゃべすさん
15くらい 中学生 犯人は、山田君の同級生・女生徒みっちゃん(仮)。日頃彼女は山田君からイタズラされていたが卒業式当日、下駄箱の隅から爆弾入りの上履きを彼めがけ・・・。彼女は何事もなっかたように第一発見者となり、香港へ出国。香港でCDデビュー!!人気アイドルとなった。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ギャガー(ギャグをいう人)

性別: 年齢:24 出身地:静岡県 現在の居住地:橋のした 職業:教師

自分自身についての犯人の供述:

お!かるくなった!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー