これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ノーヒットノーランおめでとう!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
20くらい 男学生 ありがとう!関係ないけど松坂はなんでCMバンバンでとる?
負け犬 シロさん
13くらい 中学生 僕は名古屋在住の阪神ファンですが、中日も地元と言うことで嫌いではない。それにしても今年はちょっと調子が悪過ぎないか?まぁ「強いのか弱いのかわからない」「蓋を開けてみないと実力がわからない」のは中日の伝統ですが。ところでプロファイルの根拠は絵の雰囲気と、こう言う具合に素直に表現するのはこれくらいの年齢と言うことで。
鉄人良さん
20くらい 人類生 松坂は、顔がアップになった時はさすがにニキビとか見えまくってて「ゲッ」と思った。ハッキリ言おう。奴はカッコよくない。
アクセク・ズロースさん
15くらい 野球少年 最初、「いいぞパンチョ!」と読んでしまってちょっちどっきんこでした。
ポロムさん
おれもくらい きょうは  ノーヒットノー欄

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:新潟 現在の居住地:東京 職業:ドラゴンズファン

自分自身についての犯人の供述:

今年も胴上げみたいッス。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー