これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

  詩人、旅立つ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
これはくらい サクラのひと 以前サクラを描いた人かなぁ?早起きだし・・・。
負け犬 シロさん
681くらい にわさんがいうなら桜天女さん こういう(周囲を黒くする)手法があったんだなあ。いいねぇこれ。味わい深い。なんとも言えない余韻がある。お気に入りです。ところで子供の頃からスナフキンというとどうしても砂布巾というイメェヂになってしまう。一番好きなキャラクタはニョロニョロでした。
アクセク・ズロースさん
2人がそう言うならくらい 桜天女さん こんな手法を見たのははぢめてかもしれません。風情があって良いですね。それはそうと、私もニョロニョロはすこぶるお気に入りでした↑。
みくさん
20くらい 皆さんに同じく 上手ですね〜いいあぢでてます。なんだかスナフキンの孤独をよくあらわしてますね。やっぱ夕暮れどきか夜明け前に誰にも告げずにふっといなくなるのがすなふきんだと思ふ。
アクセク・ズロースさん
上にくらい おなぢく ずっと思っていたのですが、上の「みくさん」という方、なんとなく文章がにゃんこさんに似ている気がいたします(勝手に名前を出してしまってめんごさい)。にゃんこさん、最近来ていませんよね。是非来てほしい限りです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ビープ

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:同じ 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

絵を描きたいから来ました。画力はいまいちですが、また暇な時に訪れたいと思います。
また遭う日まで。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー