これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いつも霞の中を手探りで歩くように生きている

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 「いつも眼鏡がくもっているので手探りで歩くように生きている」←ふきましょう。ところで「すも〜く おん ざ うぉ〜た〜」(エレキな春より)を思い出してしまった。あんまり関係ないけどね。なんかとことん意味無いですねこの発言。ごめんなさい。
負け犬 シロさん
20くらい プー 「すも〜く おん ざ うぉ〜た〜」って「底抜けカフェテラす」(with西家ヒバリ)ぢゃなかったっけ?
マジプロファイルさん
15くらい がっくせい まだ自分がどんな感じになるか分かってない年頃? 受験生とかかも."wade in the water"なら知ってます.(黒人霊歌)
akiさん
23くらい 学生 うーーん・・・ 直感・・・かな?
みくさん
21くらい 社長夫人 犯人さんは近眼の人!眼鏡をかけないとのびた状態になってしまう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:迦慧

性別: 年齢:16 出身地:宮城県 現在の居住地:宮城県 職業:学生(高校生)

自分自身についての犯人の供述:

目隠しされて生きてる気がする今日このごろ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー