これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

東京に無料で行けるという友人からのハナシで
つい先日トーキョーに行ってまいりました
で、どこに行ったと思います?
「電力館」ですよ・・ 「電力館」・・
自分はCD店めぐりでもしたかったのですが
まぁ意見が合わないと思って街をフラフラ歩きでもしようと思ったのです
しかし他の2人がいやに「電力館」に乗り気だったのです・・・
3時間ほどの自由時間をそこで潰してしまった・・・
あぁ・・ 東京・・ ラヴ・・ 東京・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
21くらい 283? あの会員制のスーパーですか?あっ、それは生協か。それはそうと東京ですか。私も小さい頃に1、2回行った事があるけれど、よく覚えていません。東京の街では毎日のようにお祭りが開かれているので、あんなに人が多いのですよね(←つっこみ募集中)。
みちちさん
13くらい なんとなしに真帆さん ↑違いますよ。毎日ストリートファイトが開催されてるからです(ツッコミ募集っていうか次の人へのフリ)。東京はカラスが強いです。あと、肺がやられます。
マジプロファイルさん
21くらい こだわり派 ホントはその2人とはそんなに友達じゃないかも.って言うか,東京では毎日裸祭りが開催されてるんですよ.御神木を求めてみんな右往左往してますよ.あと,腸もやられます.
アイラさん
18くらい 高校生およびフリーター 年齢は18と書いたけど18〜25代前半だと思います。 一緒に行った人たちとはそれほど親しいという感じがしない気もしますが、無料でいけるということで東京に行ったと言うことはあまり東京に来たことが無いという感じがしました。
都民さん
20くらい 理系 渋谷の電力館ですね。行ったことありますよ。いろんなとこにスイッチやレバーがあって片っ端から動かしたくなるとこです。だからチビッこ達には大人気。たばこと塩の博物館なんかとはオモシロ度の格が違います。楽しくなかったっていうんだから、この人物はもうすっかり大人なんでしょう。 それと、東京、特に新宿でお祭だと思われてるのは中国マフィアの抗争だから近づかないほうがいいですよ。青龍刀で切り殺されます。窓に鉄板の張ってあるマンションもさけて通りましょう。流れ弾に殺られます。 …こんな〆かたですみません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

まぁタダで東京行けたのは良かったけど、リスクが凄まじかった・・・。それにしても東京は大きいです。「名古屋とばし」される理由もわかった感じです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー