これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

絵が似てねー でも、この人サイコー

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
20くらい 庭にわ二羽にわとりがいた。 なんか、男の人がグラデーションみたいになってる!すごい!なんで、みんなあのパレットで出来るのだろうか・・・謎だ。
アクセク・ズロースさん
20くらい 283? それならば「五臓六腑に染み渡るぜ!」と言いましょう。それはそうと、めちゃんこ手が込んでいますね。私なんてほぼシルエット絵しか書いていないのでちょっち尊敬。
BEEPさん
21くらい 大学生 F・Z。フランク・ヴィンセント・ザッパですか?激しい生き方をした人ですよね。大槻ケンヂが雑誌か何かでステージ上で脱糞ってエピソードを語っていて、その印象が強くて困ってます。
負け犬 シロさん
21くらい 283? フランクザッパ…漢字で書くと腐乱苦雑派。林檎スタァと共にとてもジャパネスクな名前だ。
マジプロファイルさん
21くらい にわさん? 音楽系,特に洋楽系にに詳しいのは,にわさんではないかと.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

F・Zと書いたのでわかる人にはわかると思いますがフランク・ザッパの絵です。このヒトはサイコーです。アルバムは20枚ほど買ったかなぁ?あと20枚くらいで正式版は全制覇。てゆーか、オデッサしますか?これは?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー