これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人間ってちょっとヘンな方がおもしろいわ。
目立たなく目立たなく、っていう人生だけは送りたくない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 高校生 そぉですか?その「ちょっと」というのがビミョーなんですよね。ユーモアの範囲でありたいですね。
負け犬 シロさん
17くらい 良ちゃんっぽい その変なという範囲次第でポエムにもメェルヒェン(→ドイツ語っぽくした)にもなります。ちなみに私は小学生時分から「かなり変」に分類されており(今でも)、嫌だったし、あたかも自分は変ではないかのように怒っていたのだけれど、今は肯定しています。
鉄人良さん
15くらい みちちっち なんか、シルエットの顔が奇形児っぽい・・・またはエンドウ豆っぽい・・・
アクセク・ズロースさん
16くらい 学生さん 私もよく「変」と言われます。でも、そんな時は可愛らしく舌を出しながら「えへん」と言いましょう。
プリンさん
18くらい 社会人 これから、社会に出ていくにあたってその荒波に飲まれまいと思っているんだね。きっと。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:16 出身地:トーキョー 現在の居住地:シヅオカ 職業:こうこうせい

自分自身についての犯人の供述:

大阪行って感じた事でした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー