これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

サ☆イ☆ン

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 うーん・・。これは本人でしょう・・。「鉄食」と読めてしまうが、気付かなかったことにします。
負け犬 シロさん
17くらい 良ちゃん ぷははははははははは、鉄食!指摘されるとどんどんそう読めるようになるから不思議。ちなみに僕は「金失食」に見えたなんてわけないでしょう(新日鐵は「鉄」と書きません。「金を失う」に通ずるからです)。
アクセク・ズロースさん
17くらい 未来のスタア、良ちゃん ↑「鉄食」!確かに見えてしまう。それはそうと、将来値打ちがつくかもしれないのでとっておくっきゃない!
真帆(旧小梅)さん
E-mail
17くらい 良兄さん! うわ〜い、もらっちゃった〜♪ありがたうございまする〜!!
みついしだたみさん
E-mail
17くらい 高校生 二度もこの俺様に捕まるとはのう。 何度もせんように御牢行きじゃ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

なんか、意味ない犯行ごめんなさい。この犯罪は2533の提供でお贈りいたしました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー