これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「私の元夫の兄弟がこんな事をしてごめんなさい。あの人は前からそうだった。酒が入ると私に手をあげて、子供が私をかばうと私の子供に手をあげる・・・。何度も離婚を考えたけど、シラフの彼はとても優しい。それに、離婚するとこのかわいい子供が片親になってしまう、私自身が片親に育てられ寂しい思いをしたので、この子にはそんな思いをして欲しくない・・・。と、いうわけで私の旦那の双子の兄弟、アシュラムがこんな事してごめんなさい。知り合いとして深くお詫びするので許してください」

と、涙ながらに語った神奈川県在住の鉄人良氏(17)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
真帆(旧小梅)さん
E-mail
16だっけ?くらい 良兄さん! なんか、良様の絵って良いですよね。(ギャグではない!)私すごい好きです。ファンです、さ、サイン下さい!(>0<)/ ̄
負け犬 シロさん
17くらい 良ちゃん ぷははははははは。さすがホ…ぢゃなかった。まぁアシュラム氏はああ言う人だから。
みちちさん
17くらい てっちゃん? 鉄さんて男癖悪いスね!そういえばファントム氏もいたね。どうせ三つ子だって言うんだ。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん 涙を誘います。これぞまさに良妻賢母。さめざめと涙を流すその姿に思わず胸キュン。
みついしだたみさん
E-mail
17くらい 無職 わははははは!!!!!! 中学生名探偵みついしだたみ参上!!!!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

と、いうわけでバレバレ犯行。
とにかく、アシュラム氏の事は流して、新しく明るくなりやしょ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー