これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 青って好き。私の部屋、壁紙から何からほとんど青。(ドアとかは白。)すごく落ち着きます。
 ←最近、こんな風にラフな線であっけらかんとした絵を描くのが好き。やる気なさげなのが良い味出してると思う。
 あ〜、久しぶりの犯行!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
んむ!くらい んむ 久しぶりって事は常連だよね・・・。 誰だろ・・・わからない。気になるのでプロファイル。 ところで、僕も青好きです。
負け犬 シロさん
13くらい 真帆っち 青だし、何となく画風が真帆っち(小梅っちでも可?)。勝手に真帆っちって呼んでごめん。あと外れていたらゴメン。昔は結構手の込んだ画風だったけれど、肩の力が抜けたのか、ふっきれたのか、とにかく良い波動を感じるのでOKです。
にわさん
13くらい 中学生 そうですね・・・ごぶさた?ですか?(あってたら)「ごぶたさ」と間違えたことってありません?ないですね・・・。失礼・・・。
アクセク・ズロースさん
13くらい 真帆さん 私も青は好きです。でもどちらかといえば青よりHAOさんが好きです、なんちって(照れ笑いと共に)。
みついしだたみさん
E-mail
16くらい 浪人 ふっはっはっはっは!!!!!!!! 俺にかかりゃあ再犯でもちょちょいのちょいっと 御牢行きじゃあ!!!!!!!!! 以上。中学生名探偵みついしだたみ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:真帆(旧小梅)<maho-@ma2.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

 青色7の曲はあまり好きじゃないのよ〜。
私的には黄色の曲が良いと思う。
それにしても、全部プロモの構成がめっちゃモー娘だよね。
もうちょっと変化のあるプロモ求む。

あまりここで話したことのない内容(アクズロさん、ギャグではないですわよ。)にしてみました。では。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー