これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近テレビがつまんねぇよな。
オレがガキの頃は窒息するくらい笑えた番組がいくつもあってさ、なかでも一番笑えたのが「ハリセン大喜利」。
細かいとこは忘れちゃってんだけどね、馬風師匠がボンテージ姿で出てきてつまんない答えだした奴をひっぱたくところは覚えてるの。笑点でるまえの後楽が叩かれてたっけね。でも詳しいことは全然覚えてなくてさ、検索しても出ないしさ、誰か詳しいことを知ってる人はおしえてほしいんだ。よろしくお願い。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
あはくらい わは ごっつええかんじは笑いまくれたのに、終わらせるなんてひどいす・・・。あんなに面白かったのに・・・胃腸がねじれるほど面白かったのに・・・。
みちちさん
24くらい お笑い好き チョ→同感ッ!!最近のテレビはつまらん。うんうん、ごっつはおもろかった!笑いすぎて声にならなかったもん。「ヒーヒー」って。しまいにゃ涙でてきたわ。「ハリセン大喜利」についてはスミマセン。知りません。
アクセク・ズロースさん
21くらい ハリセン大喜利 なぬ、ハリセン大喜利?そんな番組があったのですか?後楽さんも出ていたなんて、笑点大好き人間としては聞き流せません。要チェック!
ぽいさん
32くらい 配線工 何となく覚えています。あれは12チャンネルじゃなかったか。10チャンか?あの人あの頃「かえる」って芸名だったよね。プロレスの呼び出しみたいなこともしてたような・・。
ろっくさん
18くらい 大学生 確かに最近のテレビはつまらん。もっと息が苦しくなるほど笑える番組ってないんでしょうかね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てるQ

性別: 年齢:19 出身地:東京 現在の居住地:足立 職業:フリータァ

自分自身についての犯人の供述:

ほんとに気になってることなんです。ビデオがあったら棺桶に詰めておきたいほどおもしろいはずなの。鈴鈴舎馬風って三平のマネばっかりやってるけど、ちょっと昔はすごいことやってたんだよ。今の笑点もハリセン大喜利にしたら五億倍は面白くなるのになぁ。
あぁ、笑いたい。心のそこから笑いたい。
いろいろ書きたいけど書き出すとキリないからそろそろやめるんわ。あばよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー