これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

キタロウ ノ オヤジ ナンダ 。 メ ガ 1コ シカナイカラ エンキンカン トレナイノ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
星ポエ夢さん
42くらい スターボーリングのディレクター そういえば、あの夏、、。俺達は若かった。 そう、、おまえも、、、。そういえば、 ばくさんのかばんのことでけんかしたっけ、、。 思い出すなあ、、。
中野ともつぐさん
18くらい 大学生 この犯人は、旧式のパソコンが家に有り、かつプレステとサターンはあるが、 (へっ64なんて、ぷーじゃ)とゆう考えが、あるために64を持っていない いわゆる「アンチ64派」であり僕の敵だ(マリオは、おもしろいっちゅーに) アタック25(プレステ版)も、実は持っているに違いない。 目玉のヲヤジより今度書くならどらえもんがいいな。 山さんまたあそびに行くし。それじゃあね。
中野ともつぐさん
18くらい 大学生 この犯人は、旧式のパソコンが家に有り、かつプレステとサターンはあるが、 (へっ64なんて、ぷーじゃ)とゆう考えが、あるために64を持っていない いわゆる「アンチ64派」であり僕の敵だ(マリオは、おもしろいっちゅーに) アタック25(プレステ版)も、実は持っているに違いない。 目玉のヲヤジより今度書くならどらえもんがいいな。 山さんまたあそびに行くし。それじゃあね。
なかのさん
30くらい 詩人 詩を書いて全国を放浪している途中に書いた遺書が、omanuke’s遺書のコーナーに送ったはずが、手違いで事件に巻き込まれ、犯人の手がかりと誤解されてしまった哀れな男、30歳独身
猫田さんさん
18くらい 大学生 これは2つもプロファイラーとして入っている中野さんでしょう。(間違っていたらごめんなさい。)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミイラ男

性別: 年齢:18 出身地:京都 現在の居住地:京都岩倉 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

こいわこいわこいわこいわこいわこいわこいわこいわこいわこいわこいわ なかのなかのなかのなかのなかのなかのなかのなかのなかのなかの


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー